2018-06

鉄道・乗り物

【18きっぷ旅】1泊2日名古屋発・首都圏乗り鉄の旅④両毛線・宇都宮線・東北本線

名古屋~東京まで。首都圏の列車に乗った後、2日目は東北本線に乗って那須塩原駅まで向かいます。北へ向かうほどに、都会とはまた違った風景が見られて面白い。北関東はやはり東京に近いこともあって、首都圏からの利用客も多いです。そんな東北本線(宇都宮線)にゆられて那須塩原駅に行くまでの乗車記録です。
鉄道・乗り物

【18きっぷ旅】1泊2日名古屋発・首都圏乗り鉄の旅③京葉線・高崎線・山手線

18きっぷで名古屋から東京まで行ってきました。無事に東京までこれたので、時間の許す限り首都圏の路線に乗ってみます。京葉線・山手線・内房線・総武線・高崎線。乗れば乗るほど、首都圏の路線ネットワークがいかに便利で、そして複雑かがよくわかりました。
鉄道・乗り物

【18きっぷ旅】1泊2日名古屋発・首都圏乗り鉄の旅②甲府~中央本線~東京

中央本線を西から東へ。名古屋から中津川、中津川から塩尻。中央西線は木曽の山深い渓谷地帯を走り抜けます。そして塩尻からはアルプスの麓の高原の街へ。18きっぷで名古屋から東京へ、中央本線経由の鈍行で行ってみました。②当記事では甲府から東京までを紹介します!
鉄道・乗り物

【18きっぷ旅】1泊2日名古屋発・首都圏乗り鉄の旅①名古屋~中央本線~甲府

中央本線を西から東へ。名古屋から中津川、中津川から塩尻。中央西線は木曽の山深い渓谷地帯を走り抜けます。そして塩尻からはアルプスの麓の高原の街へ。18きっぷで名古屋から東京へ、中央本線経由の鈍行で行ってみました。①当記事では名古屋から甲府までを紹介します!
ツーリング記

【初夏・信州の高原】高ボッチ・霧ヶ峰~ビーナスライン日帰り絶景ライド

塩尻駅から高ボッチ高原に登り、諏訪まで降りてそこから霧ヶ峰まで登って白樺湖・大門街道を走ってきました。 名古屋から日帰りで行ける、「高原」という標高1000mを超える別世界。登るのはキツいですが・・・その分景色は最高です!
アイテム・小物

よく乾いて涼しい!アンダーアーマーのヒートギアを夏の自転車インナーに使う

夏の自転車用ベースレイヤーに意外と使えるのが「アンダーアーマー」の「ヒートギア」。サイクリングやロングライドに必要な最低限の機能はしっかり押さえられつつ、自転車用ウェアにはない豊富なバリエーションがそろっています。新たなインナーの選択肢としての魅力を綴ります。
アイテム・小物

ユニクロのサングラス|自転車用アイウェアとして1年間使った結果

ユニクロのハーフリムサングラスは、スポーツ用に設計されたサングラスです。他社製品との違いは「圧倒的な安さ」1本1500円で買えるそのサングラスの実力は・・・?自転車用アイウェアとして1年間使ってみた結果をまとめました。
自転車

【悩んだ】フレームバッグ選び|シクロクロスのバイクパッキング導入記

愛車のシクロクロスでバイクパッキングをしたい!初めてのバッグはフレームバッグにしました。apidura、FAIRWEATHER、Blackburn、REVELATE DESIGN。有名メーカーの4つのフレームバッグを比較しました。フレームサイズやボトルケージとの干渉も考えながら選ぶのはなかなか大変です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました