2017-12

鉄道コラム

はじめての青春18きっぷ旅【旅の計画②】時間・食事駅・日程を決める

今年の帰省は18きっぷで・・・時刻表を片手に計画を立てました。はじめての18きっぷ旅ということで、乗車する列車や食事駅などをある程度決めておくことにしました。
くらし

【写真つき】brother複合機(プリンター)のインク交換方法|DCP-J962N

先日,大学に提出するレポートを 家にあるbrotherの複合機で印刷しようとすると・・・ あれ?画面に何かでてるぞ? よく見ると インク切れでした。 というわけでインクを購入して、カートリッジを交換しました. プリンタ使用状況 僕の使ってい...
くらし

ニトリの一人用土鍋で鍋を食べよう!ひとり鍋や大学生の自炊にぴったり

ニトリのIH対応土鍋「わたゆき」を使って、まったり一人鍋.一人鍋にちょうどいいサイズ感.手入れも簡単でずぼらな男の人にもおすすめ.
自転車

【予算15万円】大学生におすすめのクロス・ロードバイク|自転車通学!

せっかく大学生になったのだから、ママチャリじゃなくてロードバイク・クロスバイクで通学したい!そんな大学生におすすめな自転車をまとめてみた。
アイテム・小物

【レビュー】シマノClassic(グレー)|春夏用指ぬきサイクルグローブ

「なんか有名だし、価格もそこそこ安いしSHIMANOのグローブでいいや」 と買ったこのグローブ。 自転車に関する知識がそこそこ増えてきた今、改めて使ってきたこのグローブを見て感じるのは、「やっぱりSHIMANOにしておけば間違いないな」ということです。
自転車

愛知牧場ではじめての本格シクロクロス体験!~ロードにはない楽しさ~

東海CX開催に向けて無料開放されている愛知牧場に行ってきました!はじめての本格的なシクロクロスのコースをワクワクしながら走りました。走ってみてたくさんのことがわかりました!
ツーリング記

【おいしい】浜松サイクリング~肉汁ジュワッ「さわやか」と浜松餃子~

11月の晴れた週末に、1泊2日の浜松グルメライド!浜松には、サイクリングしながら食べたい名物がたくさんあります。特におすすめなのが「さわやか」の肉汁たっぷりハンバーグ。そして浜松にきたら外せない「浜松餃子」。おいしい名物を食べつつ、エアパークや竜ヶ岩洞などの名所もめぐりました。
鉄道コラム

はじめての青春18きっぷ旅【旅の計画①】利用路線を決める

18きっぷ帰省の計画を立て始めました。まずは利用路線・課金区間を簡単に決めて、表にまとめてみました。いよいよ帰省に向けて本格的な準備のスタートです。