2018-03

自転車

シクロクロスで通勤・街乗り|タフネスで乗りやすい「シクロ」の魅力

シクロクロスが持つ魅力は「頑丈で・ラフに乗れて・ゆったり走れる」こと。自宅からバイト先まで、通勤にシクロクロスに乗る僕が、実際に体感した「通勤バイクとしてのシクロクロスのよさ」をお伝えします。
ツーリング記

関ヶ原から薩摩カイコウズ街道で名古屋から彦根へ|春の西日本サイクリング1日目

春の西日本ツーリング。1日目は名古屋から彦根まで走ります。この日通った「薩摩カイコウズ街道」は意外にも細かいアップダウンが多く、関ヶ原を越えるよりも大変でした。ですが季節はもう春に向かっていて、快晴の春空の元、気持ちよく走ることができました!
旅・のりものコラム

【門司港レトロ】大正モダンな門司港レトロの5つのスポットを歩いて観光

美しい街並みとおいしい焼きカレー。門司港レトロには昭和初期から大正にかけての建築が多く残っています。名物は「焼きカレー」たくさんのお店が軒を連ねています。また、夜には展望室からの夜景を見ることができます。見て楽しい、歩いて楽しい門司港エリアを観光してきました!お出かけの参考にしてみてください!
鉄道コラム

九州鉄道記念館/見て乗って体験する門司港レトロの隠れ観光スポット

門司港レトロ地区の観光名所のひとつ「九州鉄道記念館」。九州の鉄道にまつわる資料がたくさん展示されています。門司港駅からほど近くにあり、アクセス良好。SLに出迎えられて、シミュレータで運転士体験。親子でも一人でも楽しいスポットです。
旅・のりものコラム

【萩・秋吉台観光】秋吉台・秋芳洞と萩の名所めぐり|8つのスポットを1日で楽しむ!

秋吉台・秋芳洞から別府弁天池、萩エリアには松陰神社・反射炉・萩城跡と城下町、さらに長門には青海島の絶景まで、山口県には1日で周ることができる観光スポットがたくさんあります。今回は新山口駅からレンタカーを使って、「美祢→長門→萩」ルートで観光しました。宿泊地は萩観光ホテル!
旅・のりものコラム

【実食】もみじ饅頭食べ比べ!|生もみじともみじ饅頭の違いとは?

広島の定番おみやげ「もみじまんじゅう」。「生もみじ」と「もみじあまんじゅう」。見た目はさほど変わらない2つのもみじ。実際に広島に行って現地で食べてみると、一番の違いは「生地」だとわかりました。
カメラ

撮影練習20180223 @近所のねこ

初めての「動くもの」を撮影しました。 撮影練習として近所のねこを撮ってみました。 動きの速いねこを撮るのはかなり難しく感じました。 シャッタースピードを意識しながらの撮影です。うまく撮影できたモノを掲載します。 かわいい・・・癒やされますよ・・・
自転車

【ロードバイク】膝痛改善にはストレッチ|ロングライドを楽しむために

せっかくロングライドに出たのに、膝痛が怖くて全然楽しくない・・・。自転車をはじめて半年以上で襲われた膝の痛み。自分なりに原因を考え、見つけた解決法が「ストレッチ」と「フォームの見直し」です。自分の経験を皆さんの治療にも役立ててほしいと思い、記事にしました。自分がどういう経緯で膝を痛めたのか、痛みの程度、そして痛みの原因の考察を紹介します。
くらし

auWalletの返金・払い戻しが遅い!amazonの注文をキャンセルした結果

amazonで注文をキャンセルしたら、返金まで40日ほどかかりました。auwalletは、買い物キャンセルからの返金処理には結構時間がかかるみたいです。auwallet利用者のために、実際に注文をキャンセルしてから返金処理までの体験談をまとめました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました