2018-01

アイテム・小物

サイトウインポート|冬のライドを気軽に!コスパの高いサイクルウェア

コスパのいい冬用サイクリングウェア「サイトウインポート」冬用のサイクリングウェア高すぎて買えない・・・という自転車初心者の方におすすめな冬用のサイクルジャケット・タイツ。安いのに防風・防寒機能バッチリ。
自転車

輪行袋の自転車への取り付け方を考えてみた|サドルにステムに試行錯誤

輪行袋のために、バックパック背負うのはいやだな・・・と感じ、自転車のフレームに直接取り付けてみることに。いろいろつけてみましたが、最終的にはステムの下に落ち着きました。でも理想はやっぱり、ボトルゲージを増設して差し込む・サドル下につける、ですね。要検討です。
ツーリング記

伊勢神宮参拝&おかげ横丁日帰りサイクリング~熱田神宮から伊勢神宮②~

日帰りで名古屋・熱田神宮から伊勢神宮へ自転車でロングライド。120km走った後に、伊勢神宮を参拝&おかげ横丁でエネルギーチャージ。名古屋からの距離も丁度良く日帰りサイクリングにおすすめ。
ツーリング記

【旧伊勢街道】名古屋から伊勢神宮へロングライド|その1

自転車で目指すは日本人心のふるさと・伊勢神宮。 今冬はじめてのロングライドです。 せっかくなので名古屋・熱田神宮から出発することにしました。伊勢・伊勢神宮までおよそ120km。 尾張大橋・伊勢大橋や旧伊勢街道を通りながら、 頑張って漕いだ先には荘厳な神宮と風情ある横丁が待っていました!
くらし

メルカリではじめて出品。コンビニからの発送が便利!

近年話題のフリマアプリ「メルカリ」で初出品しました!出品から発送の流れを解説します!今回はコンビニから宅急便コンパクトで発送しました。身の回りのいらないモノを他の人に譲ることができて、しかも利益まで得られます。購入者から喜びのコメントをいただけたときの感動もあります!「フリーマーケット」って究極の売買システムだと思うのですが、それがもうネット上でもできるようになったのです。
アイテム・小物

シュワルベのタイヤレバーで簡単にタイヤ交換|クリップ機能が便利!

SCHWALBE(シュワルベ)のタイヤレバー[3本セット]でタイヤを交換しました!新機能「クリップ機能」がかなり優れもので、今まで全然はまらなかったような固いタイヤが簡単にはまるようになりました。愛車のタイヤ交換におすすめです。
大学生コラム

【読んだ】モチベーション革命|理想の生き方を自分なりに考えてみた

「乾けない」世代である若い人たちの強み・考え方の特徴とは何か。どういうものか。上の世代との違いはどこにあるのか。そんなことがこの本にはぎゅっと凝縮されています。まさに「若い世代の解体書」です。僕がこの本を読んで感じたこれからの時代を生きていくための”理想の生き方”をまとめてみました。若い方にはぜひ一度読んでほしい興味深い内容の本です。
鉄道コラム

【厳選】冬の青春18きっぷ旅で活躍したお気に入りの便利アイテム3選

18きっぷ旅に便利なグッズを3つ選んでみました。18きっぷ旅をやったことがない方は参考にしてみてください。
鉄道・乗り物

【18きっぷ旅】名古屋から松山へ大移動|18きっぷフル活用旅【後編】

以前から計画を立てていた「18きっぷ帰省」。名古屋から松山まで青春18きっぷを使って、ほとんどの区間を鈍行で移動するという旅です。今回の記事はその【後編】。相生駅から岡山駅を経て松山駅までの記録です。途中でおいしい名物を食べながら松山駅を目指しました!1両編成ばかりでも十分楽しめました!
鉄道・乗り物

【18きっぷ旅】名古屋から松山へ鈍行旅!18きっぷフル活用【前編】

のんびり余裕をもって挑んだ,はじめての18きっぷ旅の思い出.はるばる松山まで帰省した.前編は名古屋~相生.