「絶景,絶品,夏の旅」集めてみました >>>
特集「青春18きっぷの旅」

夏の利用期間は7/20~9/10!

READ MORE

2017-11

鉄道コラム

紙の時刻表のメリットとは?【JR時刻表】を読んで感じた3つのこと

今年の帰省は青春18きっぷを使って、鈍行で帰ろう!そう思い立ち、時刻表を購入しました。インターネット検索ではわからないことが、紙の時刻表にはたくさん詰まっていました。旅は「計画」から楽しむものです!
くらし

大学生1週間の食事記録!大学生は自炊すべき?

自分はどんな食生活をしているのだろうか? ふと疑問に思った僕は、Twitterで食事の記録をつけることにしてみました。 期間は1週間。ありのままの自分の食生活をさらけ出してみました。 理系大学生の実情です。
くらし

シンプルで機能的。無印良品の手帳がおすすめ!

非常にシンプルで、書きやすい。予定を見やすい。1年間でしっかり手になじむ。手帳にはたくさんの種類があります。そんな中であえて僕が無印良品の手帳を使うのには、理由があります。「シンプルで、機能的。」無印良品の商品の良さが存分に楽しめるのが、このマンスリーノートです。1度使うと、もう手放せない。たくさんの魅力が詰まった無印良品の手帳を紹介します。
メンテナンス・機材

【シュワルベ】リムテープ交換でタイヤ内側からのスロパン防止!

リアタイヤがスロパンしていた!原因として考えられるのが「リムテープの劣化」。実際のリムテープ交換の様子を紹介します。
ツーリング記

剣山スーパー林道|はじめてのオフロードツーリング

初めてのダートは剣山スーパー林道。四国の自然は優しくも厳しい。つらいコトもたくさんありましたが、それよりもたくさんの収穫・経験を得られました。大自然最高!おいしい食べ物最高!舗装路最高!!
ツーリング記

[初ダート]剣山スーパー林道ラン0日目(名古屋→徳島)

いよいよ徳島へ向けての道のりが始まります。 まずは輪行で四国を目指しました。 初めての新幹線輪行も経験しました!まだまだスーパー林道への道のりは長いですが・・・ワクワク感を胸に新幹線を乗り継いでいきます。
ツーリング記

剣山スーパー林道|はじめてのオフロードツーリング【準備編】

はじめてのオフロードツーリングに出かけます。「四国には、補給地点がない」これはサイクリストの間ではあまりにも有名な話。そこらへんの食料の装備から、自転車への積載方法を備忘録的にまとめました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました