2017年08月一覧

「霧の摩周湖」は本当だった|北海道ツーリング6日目〜知床→斜里→摩周/屈斜路

「霧の摩周湖」北海道にある摩周湖は、晴れることが少ないことからこう呼ばれます。知床から摩周まで輪行した時点で、すでに曇天。淡い期待をもって摩周湖へ上りますが・・・やっぱり曇り空。青空はどこへやら。摩周湖へ自転車で登った6日目の記録です。

自転車で知床峠と世界遺産・知床五湖|北海道ツーリング5日目〜標津→羅臼→知床

標津から知床峠まで、標高700mを超える「知床峠」を自転車で登ります。この日は快晴。国後島まで見える頂上からの景色は、まさに絶景そのもの。登り甲斐ありました。羅臼側へ下ったあとは、知床五湖で世界遺産の湖を堪能。上った峠を下から見上げるのもよかったです。

釧路湿原と南蛮酊の絶品巨大ザンギ|北海道ツーリング1日目〜釧路→厚岸〜

釧路から道東を走ります。1日目の見所は「釧路湿原」と「南蛮酊」。釧路湿原は、その圧倒的なスケールと美しい深緑色が印象的でした。「南蛮酊」では「ザンギ」と呼ばれる北海道版・鶏の揚げ物をいただきました。デカ盛りですが、箸が止まらない一品。まさに北海道スケールです。

はじめての船旅!太平洋フェリー『きそ』乗船記1日目〜名古屋→仙台〜

2017北海道ツーリング、旅のスタートは太平洋フェリー乗船から。名古屋港を出港してから仙台港到着までをまとめました。船の上でのんびり読書、寝台でお昼寝、姉妹船とのすれ違いに昼食バイキング。小学生以来の船旅は非日常感を存分に味わえる、充実した時間でした。

Coleman MYキャンプランタン~小さくてかわいいプラスアイテム~

初めてのランタン購入! キャンプを少しおしゃれに彩ってくれるランタンは、自転車でのキャンプには欠かせません! 今回購入したのはColemanのMYキャンプランタンです。どちらかというと、キャンプであると嬉しい、あたたかでカジュアルな雰囲気を出してくれるデザイン重視のランタンでした。

【モンベル】フロントバッグ|補給食・スマホの取り出しがラク!ロングライドの必需品

モンベルのフロントバッグは、サイクリングを始めたばかりの方にこそオススメしたい、コンパクトバッグです。このバッグがあれば日帰りのロングライドや長期ツーリングがもっと楽しくなります。また、荷物を自転車に持たせることで、体への負担も減らすことができます。買うかどうか迷いましたが、早い時期に買っておいて正解でした。

Panaracerパセラブラックス700×28Cをシクロクロスに履かせてみた

シクロクロスのタイヤをブロックタイヤから、パナレーサーのパセラブラックスに履き替えました。雰囲気がガラッと変わりました。もはやシクロクロスの面影はないですが、オンロードを快適に走れそうな印象です。また、サイドカットにも強そうな横側面の強さが結構気に入っています。値段は最安値層でしたが、1本目のタイヤなのでこのくらいで十分です!

パナレーサータイヤ総比較!ツーリング・グラベルにおすすめのタイヤはこれだ!

「パナレーサーのタイヤって結局どれがいい?」オススメはやっぱりグラベルキング。シクロクロスやグラベルロードと相性バッチリ。ツーリングがメインならツアラープラス。ロードバイクでもツーリングができる丈夫さが魅力。パセラやコンフィーもあります。

愛車の自慢[KONA JAKE]|KONAのシクロクロス、おすすめです

僕の愛車はKONAのJAKEというシクロクロスバイクです。このシクロクロス、実は何でもこなせるオールラウンダー。本職のオフロードやシクロクロスレースはもちろん、ドロップハンドルとしなやかなフレームでロードバイク気分も味わえます。 そんな幅広い魅力を持つシクロクロスを、他の車種と比較しながら余すところなく解説していきます。これを読めば、あなたにとってのベストバイがきっと見つかります。

スポンサーリンク
投稿中PC広告



投稿中PC広告